スラッガーグラブ 型の付け直し

型付け前 (Before)

型付け後 (After)


久保田スラッガー KSN-L7S の型の付け直しです。

このグラブはもともとイエローでレースがタンですが、野球でピッチャーする時には2色は使えない(最近、少しピッチャーのグラブ規制が緩くなってたような気もしますが・・・)ので中学2年生の息子の為にお父さんが頑張ってレース交換をやってみたが、何か使いづらいと言う事で柔らかめでの型の付け直しの依頼です。

レースもウェブ回りの分が足りなく、「ここは審判もわからんやろう(笑)」とタンのままでした。

ウェブの編み込みも上手に交換されてましたね。今回、この革の状況で湯もみ型付けをするとけっこうシミになりやすそうだったので、大半のレースを外して手もみ型付けでいきました。

スラッガーで型付けする場合土手紐はほとんど外されますね。こちらのグラブも外れていたのですが、砂が入らないようにレースを入れ直してます。柔らか目がご希望なので、芯まで通さずにしています。

ウェブ回りのレースも入れ直して型付けバッチリですよ!

最後は磨き上げで終了!

とても喜んで頂きました(^◇^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まさと (土曜日, 22 4月 2017 12:18)

    本当にありがとうございました。
    写真ではわかりづらいですね(笑)カチカチの状態から、すぐに使えるまでに仕上げて頂き、やっぱ職人に頼んで良かったです。

  • #2

    杉原グラブ工房 (土曜日, 22 4月 2017 12:19)

    そうなんですよ(笑) 写真では硬さまではよくわかりません喜んで頂いて良かったです(^^)/ また何かありましたらご連絡くださいね!

▲このページのトップへ